趣味友の作り方!異性の趣味友達やオタクの友達も作れる方法

ゲーム好きの趣味友を作る方法は?

自分が好きな趣味を誰かと分かち合えて一緒に楽しめたら、とても嬉しいですよね。

 

しかし、大人になると同じ趣味を持つ友人を作るのは非常に難しくなってきます。

 

大人でも同じ趣味を持つ友人と出会えるのか?ポケモンGOなどで話題のゲーム好きな趣味友を作る方法をご紹介します。

 

 

 

〇SNSを活用して探す

 

ゲームとネットは非常に近しい存在です。

 

ネトゲやオンラインゲームという物があるように、ゲームをやっている人はネットを利用している事も多いです。

 

そんなネットのSNSを活用すれば、ゲーム好きの友人は作れます。

 

 

 

例えば、自分が持つTwitterやFacebookにゲームの投稿を頻繁にしたり、買ったゲームの写真を載せたり、ブログをやっている人は自分のブログにゲームのプレイ日記を載せるのもいいと思います。

 

SNSで「こんなゲームが好き、今このゲームをプレイしている」と自ら発信すれば、あなたがやっているゲームに興味がある人はコメントをくれたり、リプライしてくれたりします。

 

そうしてあなたへ興味を持ってコメントしてくれた人とSNS上で交流していけば、ネット上とはいえ友達になる事も可能です。

 

 

 

そしてネット上で交流を重ねて信頼できる人だと判断したら、現実で会えばいいんです。

 

また、逆にSNS上でゲームの事を呟いている人に自分から積極的に絡んでいくのもいいと思います。

 

SNSにはゲーム好きな人がたくさんいるので、活用しない手はないですね。

 

 

 

〇オフ会で作る

 

ゲームのオフ会は非常に多いですよね。

 

オンラインゲーム内で知り合った友人と現実で会うオフ会は、頻繁に開催されています。

 

 

 

このオフ会に参加すれば参加している人は同じゲームが好きな人達ばかりですので、話すネタにも困らず仲良くなりやすいです。

 

今のゲームのオフ会は、若い人から30代まで、男性だけでなく女性も普通に参加しています。

 

その為、大規模なオフ会になると自分と同年代の人とも普通に出会いやすいので、ゲーム好きの趣味友を作るのにおすすめです。

 

 

 

〇ゲームイベントに参加する

 

最近は「東京ゲームショウ」などのゲーム業界全体のイベントだけでなく、ゲームソフト会社主催のイベントも増えています。

 

そのようなイベントに参加すればイベントに来ている人はゲームに興味がある人ばかりですので、簡単にゲーム好きな人と出会うことが出来ます。

 

イベントの席で隣同士になった人と意気投合して仲良くなれる、なんて事もあるかもしれません。

 

 

 

ただし、この方法で友人を作る場合は自分から相手に話しかける勇気が必要になります。

 

一人で来ている人などを狙って、声をかけてみると友達作りに成功しやすいかもしれませんね。

 

もし他人に話しかける勇気がない人は、イベントじゃなくオフ会に参加した方がいいかもしれません。

 

 

 

今はポケモンGOなどのスマホゲームが流行したこともあり、ゲーム好きな人も増えてきました。

 

ゲーム好きな友人を作るのに必要なのは、自分から話しかける、又は自分からSNSで発信・返信するその勇気です。

 

自分の趣味の楽しさを誰かと分かち合うためにも、自分から積極的に動いて、趣味友と共に楽しいゲームライフを始めましょう。